2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

活字中毒:万能鑑定士Qの短篇集

万能鑑定士Qの短編集I (角川文庫)作者: 松岡圭祐,清原紘出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/10/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る人の死なないミステリィの最新版。今回の舞台は、渋谷代官山の蔦屋、じゃ…

しつこくハード

月末なので、、、 でも、たのんだことやってくれない奴が、オンタイムの仕事を依頼してくるって感覚が考えられない。

活字中毒:千里眼 完全版シリーズ

同じ著者でも、こちらはとんでもないシリーズです。テロやスプラッタ満載。 少しずつ読み進めてきました。主人公は岬美由紀、元航空自衛隊のF15パイロット、現在は千里眼とよばれるカウンセラ。 今までに読んだ1〜4巻は、カウンセラの恩師だった元千里眼の…

今日もハード

でも、ある程度キツイところは片付けた。 でも、行くつもりだったお医者さんには行けず。 明日はいけるだろうか? いくんだ!!

今日はハード

だったのでお休みにしたい。 何を書くか思い浮かびませぬ。雑誌のうつ病診断をやってみたら、目一杯うつ病の診断じゃん。 逆に心は楽になった気がします。ここ数日をのりきれば少しは楽になるはずだ。

Full Scan

ウィルス対策ソフトは入っている。 特段、変なことをした覚えもない。でも、念のため、ウィルス対策ソフトでシステムを全スキャンしてみた。結果。問題なし。 とりあえずよかった。

漫画中毒:ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンド(14)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 14 (フラッパーコミックス)作者: 環望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/10/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る東京都の埋立地が突然、吸血鬼達の租界地になった。 …

昼からビール

息子の車で長久手のござらっせ。 お風呂に入り、昼食。 運転者じゃないのでビール飲みます。ぷはぁっ。 帰ってから寝てしまいました。

政局ぐらぐら

名古屋市長と愛知県知事。 どこぞの爺様の徘徊に惑わされて。 もっと足元を見なきゃいかんがね。

電話に出ない、電話を取らない

自分で電話を掛ける時、固定電話の時は出ないと10回くらいならします。 そうでもしないと電話を取らないところがあるからです。ケータイにかけるときは数回で切ります。 電話に出られないところにいたり、長いこと鳴らすと困らせたりするからです。事務所で…

こそこそと

溜まった仕事を片付ける。 メールはなかなか減らないけど。 どうにかしたいな。

朝から東京

朝イチ東京です。 でもお昼でトンボ帰り。 ちょっと悲しい。

忙しいっす

自分で打ったメールの内容を忘れている人もいたしなぁ。 みんな忙しすぎ。某大学教授が、ウチらの業界について 「みんなに聞くとみんな忙しいっていうけど、みんな儲かっていないって言う。みんなで儲かるようにしないと。」 と言っていた。 まさにそうなの…

今日も休養日

お昼はスーパーのフードコート。 今日もゆっくりします。

こんなものを買った:ブレーキダストクリーナー

カーメイト 車用 ホイールクリーナー パープルマジック マグナショット ブレーキダスト 500ml PS60出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE)メディア: Automotive購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る車のアルミホイールにつくブレーキの…

今日はお休み

SuperΔutoBacsにお誕生日ポイントを受け取りに行ったくらいです。

やっと終わった

一週間です。 今週は特に疲れた。 土日はゆっくり休みたいですね。

疲れた

ちょっとね。 早く来い来い金曜日。

開き直る(2)

シンクライアントの端末は交換することになった。 でも、大元のブレード(パソコンで言うなら本体)と新しいシンクライアントのバージョンがわないとかで、うまくいかない。 一日持ち越しです。 幸いなことに故障したほうがどうにか動いたのでそっちで業務。…

雨降り

なんか久々かも。 一番大きな傘を持ってでた。 でも、降りはそこそこで不通の傘でも良かったかも。

活字中毒:桜太の不思議の森

桜大の不思議の森 (徳間書店)作者: 香月日輪出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/10/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るこれはちょっと前に読んだ本です。舞台は、そう、ちょっと前の日本、でも、テレビはあるよ…

開き直る

仕事できません!!なんでって? 仕事用のノートが起動しなくなったんだ。起動中にぷつっと切れ、それ以後、バッテリーのみ、バッテリー+AC電源、AC電源だけ、どれでも電源が入らなくなった。ま、このノート、シンクライアントの端末で、本体は別の場所にある…

活字中毒:珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 岡崎琢磨出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/08/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 234回この商品を含むブログ (68件) を見る探していた味…

テツの日だけど

飛行機の日中部国際空港で開催されたエアロスペース2012に行って来ました。 一応、駅で撮った名鉄電車の写真を掲載。金城ふ頭で開催された分もあるけど、そちらは残念ながらパス。 そちらはメーカー系の展示が多いから、ウチの奥さんの興味の範囲外かも。自…

歳とっちまったぜ

57歳になりました。 とはいっても全然成長のない自分です。 飽きずに付き合って欲しいと思う今日この頃です。 よろしく!

大分冷えてきたけど

朝晩は涼しい。 昼はそこそこ温度が上がる。 車の中は日が当たるので温度が上がる。 窓を開ければ良いのだけど、どうも外の空気が、、、所によって臭うので、開けられない。 何故か下水の匂い オートバイは排ガス規制が緩いので排ガス バスや大型トラックな…

朝早く

6時前に起きて、早めに会社に行く。 ちょっと眠い。 仕事がおわんない。 帰りはやっぱ遅くなった。明日は衣替えの予定です。 起きられるかな?

さらに忙しいのに

データを入れてくれと送られてきたエクセルのフォーマット。 中の式が加減乗除だけなので、ちょっとデータを追加すると、式の変更が大変。 なので、そこらへん気にしないでも勝手に計算してくれるように変更。忙しいのにこんな事やっているから、さらに忙し…

原因はあいつだ

中国、韓国との関係がおかしくなっているんだけど。 本当は問題を先送りしてきた今までの政権担当者が悪いのだけど。一番の犯人は某吐痴爺だと思う。忘れちゃなんね。

謝るのは私

何回もお願いしたことができていない。 忙しいのはわかるんだけど、溜め込んだのを1件も処理してもらってない。 お客さんに謝るのはこっちなんだけどなぁ。