2008-01-01から1年間の記事一覧

足が硬い

近場の温泉に入りに行った。 足裏マッサージをしてもらったら、「足が硬いですね」と言われました。 まぁ、いつも荷物担いで歩いているようなものだからね。

今日も買い出し

日によって買い込むものが違うらしい。 あっちいったりそっちいったり案外動き回りました。

コミケ(2)

先ほど無事戻って参りました。逆算するとあまり会場にいなかったみたいですが、ほしいものは買ってきたようです。

コミケ

息子が急に行くといって出かけていった。 場所は東京だそうだ。 行くのはいいけど、帰りは29日まで仕事がある人たちの帰省ラッシュにぶつからないかな?

買い出し

早めに年末の買い出し。 皆さん同じ考えと見えて、どこもスーパーは混んでいた。 案外時間がかかりました。

漫画中毒:空になる青

空になる青 1 (アフタヌーンKC)作者: 秋山晟出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る目的もなくなんとなくBOOKOFFに入って目についたもの。 大人になろうとしている高校生の男女のお話。 女性/環の兄は…

よれよれ

モバイルで会社のメールをチェック、昨日の勤務時間を登録して今年の業務は全て終了。入退室システムのデータが緊急管理システムに反映されるのは次の日だからね。 気が抜けたのかなんかよれよれの一日です。 買い物に行っても特段の目的が思いつかないとい…

仕事納め

どうにか乗り切れたかな? 懸案事項は残っているけど。 ともかく、お疲れさま。

活字中毒:ハートブレイク・レストラン

ハートブレイク・レストラン (光文社文庫)作者: 松尾由美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/10メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見るハートブレイク・ホテルでも失恋レストランでもありません。 郊外の旧道沿いにある落ち…

まだやってます

タワーズライツの熊さん達。昼間はこうです。

なにはともあれ

メリークリスマス!! 来年は良い年になりますように。 では、サンタさんがどこにいるか探してみましょう。 http://www.noradsanta.org/jp/home.html

不況を実感する(3)

医者へ行った後、会社に出た。 メールが来ていた。 「お世話になりました。今月末で派遣終了のため、、、」 やりきれないよね。 絶対どこかで暗躍しているやつがいると思う。 「100年に一度の不況」なんて誰が言ったの? ムードに踊らされて悲惨な目にあった…

足が痛い

右のアキレス腱に炎症(通風か?) 痛くてよくある行けないので医者に行ってきた。 休日後、冬休み前、学校は冬休みなので案外混んでいる。 待合室で座っているとお年寄りが来たので、席を譲る。 (痛いけど、体重かけなければどうにか、、、でも座りたい) 元気…

撮り鉄:名鉄小牧線〜地下鉄上飯田線

名鉄小牧線犬山駅〜上飯田駅〜地下鉄上飯田線平安通駅を走っています。 上飯田線は上飯田駅と平安通駅だけ。名鉄の乗務員がそのまま地下鉄線を運転しています。

撮り鉄:空港特急

成田エクスプレスとか、はるかとかありますが、セントレア/中部国際空港へ行くのはこれ。(JRは乗り入れていないので名鉄だけ) 青色は全席指定席の特急です。 セントレアへは他の車両(名鉄のカラー:赤色)も行っています(特急でも一部自由席があるのでそちら…

撮り鉄:期間限定

写真は犬山モノレール、12月27日で役割を終えます。 名鉄各務原線犬山遊園駅から、日本モンキーパークまで約3分半の旅。 途中駅は成田山の別院ひとつだけ。(実は大回りするので、成田山には歩いていってもそんなに遠くない) ご苦労様でした。

撮り鉄:フレッシュひたち

こちらは上野駅のフレッシュひたち。

ブランケットゲット

□ーソンのキャンペーン、シールを集めてブランケットをもらいました。 60ポイント使い、30ポイントで1枚なので、今のところ2枚。 残りは今のところ34ポイント、お正月にカイロをもらいに行きましょうか?

漫画中毒:週刊石川雅之

週刊 石川雅之 (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (167件) を見る現在連載中の「もやしもん」はアニメ化されているようです。(見たことない) この本は…

活字中毒:不全世界の創造者

不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)作者: 小川一水,こいでたく出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/12/19メディア: 新書購入: 9人 クリック: 24回この商品を含むブログ (58件) を見る戦うため、生きるために無駄に使われている時間、費用…

不況を実感する(2)

テレビの報道で、ひったくり、コンビニ強盗などが増えています。 数千円の売上金をねらうために宅配ピザのバイクをおそったり、車ごと強奪して、車を燃やしたり。 遊興費と言うより、今日明日のお金に困っているのかもしれません。 夜道は気をつけないと。

撮り鉄

写真は常磐線のスーパーひたちです。

あらら〜

何日か前の出張からの帰り、いつもと違う経路を使おうと市バスのバスターミナルへ。 ちょうどバスが来ているって、乗ったよ、ふ〜。 バスはバスターミナルを出て右折、駅前のロータリーをかわして南へ。 笹島の停留所までは安堵の世界だった。 あれっ?本当…

クリスマスツリー

名古屋/栄の100m道路にあるセントラルガーデンのクリスマスツリー(後ろはテレビ塔)

不況を実感する

とうとう、うちの会社でも派遣社員の契約終了が少しだけど出始めた(名古屋の部署じゃないけど) ある取引先は、設計の派遣社員は正社員化しているけど、製造までは守れないかもと言っていた 就職/転職フェアはすごい人出だそうだ その割に、地下鉄内の就職/…

撮り鉄

広島駅在来線の電車です。 同じ形の電車でも地方によってデザイン(塗り方)が違うので楽しい。

風邪引きさんは帰れっ!!

だけど午後からの重要な会議は彼がいないと。日程の関係で延期もできない。 本人もそれを承知で無理して出てきている。マスクをしているけど咳き込んでる。 聞いてみると、売薬の風邪薬を飲んだだけ。 午前中に無理矢理医者に行かせ、会議終了すぐ帰ってもら…

落ち込んでもいられない

この間からのトラブル。相手側にたっていた商社もやっと気づいてこちらの味方になってくれた。 一流企業で、他の部署の方達はおかしくないのに、そこだけがおかしい。たかだか数百万円で数十年分の成果を奪おうとしているし、奪っても使いこなせないことを露…

撮り鉄

写真は広島駅のローカル線ディーゼルカーです。

漫画中毒:パプリカ

パプリカ?The dream?child? (シリウスKC)作者: 坂井恵理,筒井康隆出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/06メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る筒井康隆さんのSF「パプリカ」の続編にあたる漫画です。 前編での理事長の…