漫画中毒:パプリカ

パプリカ?The dream?child? (シリウスKC)

パプリカ?The dream?child? (シリウスKC)

筒井康隆さんのSF「パプリカ」の続編にあたる漫画です。
前編での理事長の妄想が実世界にあふれ出した騒動の後、夢探偵「パプリカ」は出てこなくなった。
しかし、「パプリカ」を名乗る少女(夢の中ではゴスロリファッション)が現れ、悪人達の精神を破壊していく事件が発生した。少女の正体は?元々の「パプリカ」は?
前作はどちらかというと大人向けの漫画だったのですが、これは、少し対象年齢が低めに仕上がっています。
最初に、「パプリカ」(少女のほう)をイメージしたビスクドールの写真がありますが、すごくきれい、というかなまめかしくて素敵ですね。