2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局乗れなかった

本日で引退の0系新幹線http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/?to5> ま、いままでさんざん乗ったからいいかも。まだ乗っていない新幹線もたくさんあるし。(つばさとかつばめとか) 本当のラストランは12月14日になるそうです。(今日は定期列車か…

番外編

写真は第一パンのポケモンシリーズのパンの一つ。 メロンパンはおいていなかった。(ダイエー/メイトピア店) ミニチョコ蒸しケーキ、ちょっと甘いけどおいしかった。

バッタさん元気

バルコニーのバッタさん、まだ元気でした。 葉っぱの上でひなたぼっこ。 今回はうまく撮れました。

クリスマスツリー

写真は、横浜/ランドマークタワーのランドマークプラザにあるツリー。 吹き抜けで一階から三階までの高さがあります。 ツリーの下にある黒いのはグランドピアノ。大きさわかるでしょ?

Under the front line.

今日は周りは晴れているんだけど、頭上だけ土砂降りって日でした。 頭上だけ、東西に帯状の雲。ちょうど前線が通過している時だったようです。 写真はそのときに出た虹です。

がんばれ!!

写真はバルコニーにいたバッタさん。 ごめんなさい、うまくピントが合っていません。 寒くなってきましたががんばってほしいものです。

金魚−1

小さいのが天に召されました。現在3匹。 水中オブジェの隙間に頭つっこんで出られなくなったらしい。 オブジェは取り払い、大きめの石に替えます。

ボージョレヌーボー

成城石井で一番安いのを購入。 思っていたより濃厚な味でした。 写真はTowersLights(これを撮るときにこけてすりむいたのだ。痛い)

疲れが

たまってきた。やっぱ昨日歩きすぎたかな。 写真は、みなとみらいのインターコンチネンタルホテル。 ビルのメンテナンスはこうやるのですね。 このホテルの、ホテル型のチョコレートが好きです。

天気晴朗なれど

寒いっ 写真は横浜のランドマークタワーから氷川丸を見下ろしたところ

2k新聞はきらいだ

地下鉄は朝のラッシュ。東京の中央線や山手線ほどでは無いにしろ、名古屋の地下鉄東山線も混んでいます。 突然、後頭部にかさかさっ。 後ろの人が読んでいる新聞が当たっている。 自分の後頭部に手を回すと、しばらくは静かだけど、またかさかさっ。 いいか…

冬に向かって

朝のテレビ、定点カメラで岐阜県高山市の風景、雪が降っていた。 (高速道路では雪でのスリップで死亡事故も発生した。ご冥福をお祈りします) 名古屋も寒い、福岡からの出張者も「九州も寒いよ」と言っていました。 (その割にはコートを持ってきていなくて寒…

音楽中毒:standards〜土岐麻子ジャズを歌う〜

standards~土岐麻子ジャズを歌う~アーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: LD&K発売日: 2004/02/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (94件) を見る丸くて柔らかくて弾力があって甘い声。 "My Favorite Thing" is my favorite song.…

寒っ

名古屋を出るときはブルゾンは不要かなと。 でも目的地につくとちょっと冷えてた。 帰りには雨が降り出しもっと冷えてた。 ん、正解だった。 写真は、特急しなの、名古屋駅から長野駅を結んでいます。

今日の写真

ちょっと前に撮影。 塀の上でひなたぼっこだにゃあ。

北斎展

松坂屋名古屋店で開催されている「北斎」展に行ってきた。(今日までなので、慌てて) 最終日だけどそんなに混んでいなくて良かった。 浮世絵の「富岳三十六景」と写本の「富岳百景」の展示。 じっくり見ているとすごいと思います。 A4サイズ程度の紙にすごい…

映画中毒:インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/11/07メディア: DVD購入: 7人 クリック: 48回この商品を含むブログ …

タワーズライツ

写真は昼間のディスプレイです。 熊さん達がかわいい。

ちょっとSFっぽく

名古屋/栄のオアシス21にある水の宇宙船です。 本物の宇宙船?が今まさに離床しそうな雰囲気です。

定時後からの打ち合わせ

しかも客先で。ちょっと疲れた。打ち合わせ開始17時30分でした。

昼間はぬくぬく

昼間はよく晴れて暖かかった。 写真は、JR桑名駅/快速みえ です。 ねむ〜っ

漫画中毒:カブのイサキ

[rakuten:book:13053090:detail] 「ヨコハマ買い出し紀行」の作者の新作。「ヨコハマ買い出し紀行」は地球温暖化で人口も減少したどちらかというと衰退の時代に生きるロボットのアルファさんが主人公でした。 本作は、なぜか大地が突然10倍のスケールにな…

タワーズライト

写真はタワーズライトにきていたTV局のスタッフ。メーテレの朝の番組「どですか」のブルゾンを着ています。次の朝、しっかり放映されていました。

忘れ物は何ですか?

昨日の誤変換の延長線。事務所にいると電話がかかってきた。昨日の資料(そう、妙に致死量=明日資料のやつ)、プレゼン先は2カ所なのに1カ所分しかプリントしていなかったらしい。 (さらに、新幹線を降りる駅で一人だけ降り忘れて次の駅まで行っちゃったらし…

今日の誤変換

明日使う為の資料という意味で「みょうにちしりょう」と打ち変換した。 期待は「明日資料」だけど、出てきたのは「妙に致死量」でした。 思わず笑った。

タワーズライト

写真はタワーズガーデンにある蝶々です。 圧倒的に熊さんが多いのですが他のものも少しはいます。

昼休みは?

朝、コンビニでお弁当を買う。余分な時間がかからないから、昼休みを有効に使えるはず。なのに、結局お弁当食べながらパソコンの画面にかじりついていた。昼休みはどこへ行ったんだ?

Tower's Light

気温も少し下がってきて、今年もタワーズライトの季節です。 照明は全てLEDで、環境に配慮しているとのこと。 ディスプレイの熊さん達がかわいい。 ビルの壁面ではメルヘンの世界が広がります。

西武優勝

GIANTSファンの皆様、残念でした。 さて、バーゲンか。 明日は京都出張だから大津西武に行ってみるかな〜 名古屋市内にあるのは西友だけど、西友はウオルマート系になっちゃいましたからバーゲンやってくれるのかよくわかりません

CleanCar

写真は、ヒュンダイのグレンジャー、韓国製の乗用車です。 展示なので走りはわかりませんが、見た感じ日本の車とあまり変わらない。 でも、ちょっとした警告表示の日本語フォントが、(この頃あんまり見ないけど)チープな外国製品の説明書にあるようなもので…