間違い電話

会社で事務をしていると、外線電話がかかってきた。
「はい、○×(会社名)です。」といつもの通り出る。
「あんたのとこどーゆーみせなの?おい、どーゆーみせ?」と電話の向こうではまくしたてている。
「は?」
「あんたのとこどーゆーみせなの?おい、どーゆーみせ?」と電話の向こうではまくしたてている。
「こちらは○×でございますが」(ちょっとかしこまってみる)
「へ?、、、、、、、、」ブツッと切れる。
しばらくすると、またかかってきた。
電話はISDN回線なのでナンバーディスプレイがあるのだ。
電話をとるとまた、
「あんたのとこどーゆーみせなの?おい、どーゆーみせ?」と電話の向こうではまくしたてている。
だから、こんどは、ちょっと大きめの声ではっきりと言ってみる。
「こちらは、○×、で、ございますが」
「へ?、、、、、、、、」ブツッと切れる。
もうかかってこない。
しかし、間違えたなら「ごめんなさい」位言えよな。
ま、あんな電話のかけ方している人に言っても無駄かもしれないけど。
あ、番号メモしておけば良かったかも。
ちょっと文が長くなっちゃった。
コピー&ペーストができたので書くのは楽だったけど。
ごめんね。