2007-12-31から1日間の記事一覧

GoogleEarth

クリスマスはサンタさん追跡がおもしろかった。 ところで、ウチはどうなっているのかなと見てみたら、写真の解像度が前より上がっていてびっくり。 家の周りに足場が見えるから、外壁工事中の写真、車が無いのと影の感じから土日のお昼〜夕方あたりかな。 家…

りんごのバームクーヘン

前に東京駅で購入したもの(期間限定販売)。多分これです→(Link) 林檎が丸ごと1個入ったバームクーヘン。 おいしかった。 この「はてな」で商品紹介できるのは「楽天」と「Amazon」ですが、これは見つからなかった。 (ユーハイム以外のりんごバームクーヘン…

ごあいさつ

本年も今日が最終日。 日記とも愚痴ともとれる駄文におつきあいいただきありがとうございました。 来年も駄文は続きます(たぶん)。

しらさぎ

特に今日という意味はありませんが、名古屋から米原経由で金沢、富山にいく特急「しらさぎ」です。 写真は先頭車。 名古屋から出るときは最後尾ですが、米原でスイッチバックして進行方向がかわるので、金沢には先頭でつきます。 米原では、大阪方面からの車…

うってかわって?

交通量はかなり減ってきた感じです。 お昼を食べに行こうかと思ったけど、正月営業の関係か休んでいるところが多い。 通りすがりのうどん屋さんに入って、順番待ちでしたが正解! 味噌煮込みがおいしかった。妻の頼んだカレーうどんもおいしかったそうです。…