2008-09-22から1日間の記事一覧

地上波アナログ放送はって草薙君が

言っているのですが、名古屋地区では送信所が名古屋/栄のテレビ塔(VHF)と名古屋/昭和区の八事タワー(UHF)から瀬戸市の瀬戸タワーになり、UHFアンテナの方向を変えないといけません。2011年までアナログ放送も見続けるとすると、アンテナ増設になります。 つ…

100均で買った物

話は変わって、、、 洗濯物を干すときにも100円ショップのものは多く使っています。 しかし、ピンチ(洗濯ばさみ)は屋外では比較的早くだめになってしまいます。(やっぱ紫外線強いし) なので、同じ100円ショップのピンチでも高い(つまり同じ値段でも数が少な…

どこふく風の総裁選挙

で、このように世の中の動きは激しいけれど、どこかではのんきに総裁選です。5人そろって選挙演説をしてまわっていたらしい。仕事を投げ出した前とその前の総裁も含めて何を考えているんだろうね。 そんでもって、「この前の大雨は岡崎だったからよかったけ…

サブプライム破綻

アメリカの金融機関の救済に日本の金融機関が乗り出しているようです。ちょっと心配。かつてバブル経済とその後の転落を経験した日本の金融機関なのでそれなりのノウハウがあるのでしょうが、救済だけで(お金を吸い取られるだけで)終わらないように願いたい…