2009-10-20から1日間の記事一覧

SDカード

といっても、デジカメとかのフラッシュカードじゃない。(それはSecure Digital Card) 安全運転カード(Safty Driver)です。免許交付出口で案内、発行料¥700でした。 割引特典があるはずなので、元取らなきゃ。

こんなものを買った:自動車のショートアンテナ

[rakuten:wattsu:10000367:detail] デミオの前に乗っていた車は、みんな駐車中はアンテナが外に出ていなかった。でも、デミオはルーフの真ん中に50cmくらいの長さのアンテナがぶらんぶらんしてる。(三菱系はトランクの蓋をアンテナにするトランクリッドアン…

運転免許証

ICカードになったので少し分厚くなった(クレジットカードと同じくらい)。 個人情報保護か、本籍地が空欄になった(ICには記憶されている)。 限定付き中型免許になった(今までの普通免許と同じらしいけど)。 写真のためにネクタイ締めていったのだ、成功かな?…

運転免許更新

会社を休んで行ってきました。 一応、(うまく捕まらなかったから安全運転に努めたから)ゴールド免許なので、簡易講習でOK。DVDの教育ビデオをみて、法令改正の要点を説明してもらって受け取り。 しかし、ビデオでシートベルトの着用方法を説明した後、モデル…