駐車違反

今日から民間委託が始まって、厳しくなりましたね。
名古屋のメインストリートのひとつ、広小路通りも駐車がすごく少なくなりました。
見回る監視員の後ろをテレビ局のクルーがカメラを持ってついていきました。
あれだけあった路上駐車はどこに行ったんだろう?
でも、広小路通りの路側帯は車1台分の幅がもともとあります。
だから駐車がいなくなっても渋滞に変わりはありません。
テレビでは六本木あたりでは渋滞も格段に減ったらしいんですが、なんかおかしいなと思うのは私だけかな?
一番迷惑なのは駐停車禁止の場所の駐車なので、これはもともとのやり方でも検挙できたはずだよね。
このあたりの区別をちゃんとしてほしいな。