夏祭り!

boteneko2006-07-29

午前からお昼にかけてにわか雨があってちょっと心配しましたが、覚王山夏祭り開催です!
(29,30両日)
覚王山<http://www.kakuozan.com/>は毎月21に日泰寺の弘法様縁日があります。
これは瀬戸物、植木、漬け物とか、日常生活中心の縁日です。
が、春/夏/秋のお祭りはちょっと状況が違って、若者とか、エスニックとかそんなキーワードが似合うお祭りになります。
日泰寺参道入り口ではバンドのライブ演奏があり、参道を奥に行くに従って、手作りアクセサリやら、アジアの民芸品やらのお店が広がります。
食べ物も、シシカバブを食べ、ジンリッキーを飲みながらなんて感じです。
今日は、ちょっと行く時間が遅かったのですごい人混みでした。
あしたはちょっと早めに行くことにしましょう。