セントレア

boteneko2006-08-27

中部国際空港に行ってきました。
夏休み最後の日曜と言うこともあって、駐車場も混んでいました。
臨時駐車場に入れて、シャトルバスでターミナルビルへ。
このシャトルバス、愛・地球博で使っていた燃料電池バスです。
燃料電池バスの試行をセントレアで継続してやるらしい。
このバスに限らず、愛・地球博の記念品?がセントレアには多い。
ライト兄弟のレプリカグライダーもそうだし。
写真は、トヨタ館にいたトランペット吹きのロボットくん。
一日4回、ライブ演奏をしてくれます。
ちょっとつたないところもありますがなかなかの演奏。
小さな子供達が喜んでみていました。
大人達も、気がつけば人だかり。
ほかに、一人乗りの未来自動車i-unitにも座れます。(動かない)