ダイエー

名古屋市名東区にあるダイエーメイトピアがリニューアルしました。
店内改装でなんかすっきりしたイメージ。
一部の専門店を整理して、ユニクロやアウトレットが入っています。
オープンしたての今日は、駐車場待ちの列ができていました。
とはいっても、駐車場は広いのですぐ入れます。
(ガードマンさん出ていたけど、駐車場の空きを把握していなくって、奥の方は空きがたくさんあったよ)
ユニクロは見るだけでダイエーで食品を買って出てきました。
ここに限らず、ダイエーは業績向上のために業務を集中して、空いたところにテナントを入れて、集客力をあげようとしています。
イオン傘下になるって話も出ているようですが、がんばってほしい物です。
栄のダイエーが閉鎖になったのはショックだったし、あのあと、不便で困ってます。
(会社の昼休みに買い物できたのに。デパートはありますが品揃えが違うし)