活字中毒

軌道離脱 (ハヤカワ文庫NV)

軌道離脱 (ハヤカワ文庫NV)

家族の反対を押し切って、懸賞で当たった衛星軌道を巡るちょっとした宇宙旅行に出た男。
事故で、宇宙飛行士は死亡、地上との交信は途絶し、地球に戻るため減速するためのメインロケットも反応無し。
空気の残りは数日しかない。
遺書代わりにPCに思っていることや今までの人生を書き始める。
ところが、ダウンリンク専用回線が生き残っていて、男の書いた内容はインターネットで全世界に公開された。
男の周りの人たちはプライベートを公開されてしまい、マスコミが殺到する。
どうにか救出しようとする人たちと、妨害しようとする人たち。
何も知らず、死を待つ男と、右往左往する地上の人々が対照的。
その後どうなるかはネタバレになるので、、、
ただ、最後の一言はCoolです。