博多日帰りはきつい

boteneko2007-07-17

今日は、博多の事務所で打ち合わせ。
交通機関を飛行機にするか新幹線にするか悩む所ですが(深夜バスはいやじゃ)、新幹線にしました。
時間は、飛行機の方が早いのですが、急な出張で早割とか使えなかったので、安い新幹線に。
まぁ、鞄の中を飛行機対応に整備するのがいやだったのと、飛行機はベルトとか席の間隔とか窮屈だし。
行きも帰りも最高時速300km/hの500系のぞみでした。
さすがに300km/hは迫力。(東海道新幹線区間では出さない速度です)
新幹線は新大阪を過ぎるとかなり乗客が減り、新神戸、岡山、広島といく内にがらがら。
3人がけシートをひっくり返して足を伸ばしていました。
飛行機じゃできないぞ。
でも、日帰りはきついなぁ。
一泊して屋台行きたかったよぉ。