活字中毒

さらば愛しき大久保町 (ハヤカワ文庫 JA タ 9-5)

さらば愛しき大久保町 (ハヤカワ文庫 JA タ 9-5)

大久保三部作完結です。
今度のヒロインはどこかわからないけど、日本語が公用語で日本風の名前を持つ王国のお姫様。
お姫様が誘拐され、偶然助けた青年との逃避行、、、なんですが、やっぱ、どたばた喜劇です。
最後はHappyEndなので安心(てゆうか、この手のが悲惨な最期ってあり得ない)
舞台の兵庫県明石市大久保町ってどんなところでしょう。
インターネット地図で見る限り変なところではなさそうです。
でも、これはカムフラージュで、実はナチに占領されているのかもしれません。
新幹線や山陽本線で何回か通過しているので今までの無事を幸運と思いましょう。(冗談)