降るのか降らないのか、、、

今日も暑い午後。
窓の網戸を1枚張り替えるだけで、汗が出てきます。
午後3時ごろ、犬の散歩。
調子に乗ったやつはとことこ遠出、幹線道路沿いを歩きます。
気がつくと、車の騒音の他に上から低周波の騒音が、、、雷?
遠出をそこそこでやめさせ、帰路に就く。
カラスさんたちはあわてて巣に戻るのか一直線に飛んで行った。
空からの音が一段と大きくなり、降るか?と身構える。
(傘持って出ていないし、雷の時の傘もなんだし)
と思ったら、県営名古屋空港を離陸した旅客機のようです。
雲の下を飛んでいるので、音が反射していつもより大きく聞こえます。
結局、帰り着くまで、雨は降らずに助かりました。