システムメンテナンス(1)

休みはない!

Update後、なんかシステム(XP-MediaCenter)の起動は遅いし、音が割れているし、ということでメンテナンス。
最初にUpdateの確認。会社のXP-Proに比べてやたらUpdate多いなと思っていたら、同じUpdateが何回もInstallされていた。
KB967715が何回もInstallされているというのは、かなりあるようでぐぐるとたくさん出てきた。
対策としては、このページ。
http://support.microsoft.com/kb/910339/ja
確認したら、「Installはされているんだけど」のパターン。Updateを個別にダウンロードして、セーフモードでInstallしたら、おさまったようです。