あのね。

白州

本社で会議があるんです。
で、急な資料作成依頼があり、どうにかやっつけたのが昨日。
今朝はちょっとお医者さんに行き、昼に会社に出たら、「午前中にこれこれをやってください」メール。
う〜、社内のスケジュールシステム見てないな。(ま、こっちも見ないけど)
「午前中医者だったので、もう少し時間ください」とメールを返して作業にかかる。
あのね。
依頼内容が、小さなスペースに説明を詰め込めというもの。
スペースの大小にかかわらず、下調べにかかる時間は同じ。(特に依頼内容の関係資料は全てパスワードロックかかっているから、開けるだけで大変)
ある程度のスペースにいれるなら楽だけど、小さなスペースに詰め込むのは大変。
どうにかやってメール添付。1時半。
2時半に電話。「これもいいけど、この中のここの部分に集中してやって」
あのね。
えと、となると文章は小変更ですむけど、図表は作り直しだ。
これが大変。
3時に送信。
3時半に電話。「これでいいけど、そこはどうなっているの?」
それを知っているのは本社側の人ですよ〜。
あ〜疲れた。