漫画中毒:純潔のマリア

純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き ([特装版コミック])

純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き ([特装版コミック])

石川雅之さんも好きなのですが、購入目的は限定版のぬいぐるみです。
白いフクロウ「アルテミス」魔女マリアの使い魔でインキュバス(つまりエッチ)。
予約したのは去年の夏頃じゃなかったっけ。時間かかったね。
いま、ぬいぐるみは妻に取られています。
そうそう、本編の方、中世のヨーロッパ、戦いが嫌いな魔女マリアは夜な夜な兵士達に淫靡な夢を見せ、アルテミスが精力を吸い取って戦う気力を失せさせています。
淫靡な夢を見せる割にはうぶだったりするマリア。依頼を持ってくるフランスの通信兵の告白にも気づきません。
やり過ぎて、大天使ミカエルに目をつけられます。天界は見守るだけというのが神様達の方針、マリアのしていることは自己満足に過ぎないという論理。
元は神属だったとはいえ、ミカエルとの力の差は歴然、魔力を奪い取られそうになるとき、通信兵と村の娘の懇願で助けられます。
ただ、魔力は制限され、純潔を失ったとき魔力も失うことになります。さてこれからどうなる?
というのがあらすじ。書いちゃった。