どじ

裏の空き地に雑草がいっぱい。いちいち抜くのは面倒で、すぐまた生えてくるから、ヘッジトリマーを買ってきた。ヘッジトリマーってこんなやつです(買ったヤツとは違う機種だと思いますが)。
[rakuten:b-bselect:10002291:detail]
標準で付いてくる電源ケーブルは10m。でもコンセントからの距離も考えてもう10m延長コードを用意しました。さすがに機械化です。さっと払うだけで雑草がしっかり刈り取れます。
で、調子に乗っていたら、どじ
「ちょっとここもやって」といわれ、少し戻った所を刈り取り、ついでにもう少しやったら、急に止まりました。わかりますよね、『戻った』ということは、電源コードが前にあるわけで、、、切っちゃいました。
危なかった。下手したら感電とかブレーカが飛んじゃうとこでした。新品だったので刃のキレが良かったのが幸いしたようです。切れ口ばっさりきれいに切れていました。ま、ほとんど終わっていたので、電源コードの修理はあとまわし、と。