学習能力?

愛知県日進市の話。福島県産花火を使おうとしたら、抗議の電話が20件有り使用中止。これで大騒ぎになり、市長が謝罪に行ったというもの。
http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2011092201000549.html
役所側は時間はあったが、放射線確認をしていなかった。
抗議があったから、なにも考えず中止した。
これで大騒ぎになっちゃった。
これ、京都の騒ぎでなにも学ばなかったのかな。
日進市もそうだけど、最初の20件の電話の人たち。これは単なる「アレルギー」でしかない。海外から危険視されて何度も放射線検査させられている例もあるのに、それを正当化されちゃう。恥ずかしいと思う。
成田山はちゃんとやりましたね。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011092501000336.html