活字中毒:特急便ガール

特急便ガール! (メディアワークス文庫)

特急便ガール! (メディアワークス文庫)

気に入らない上司を殴ったとして、大企業の秘書課を飛び出した主人公の女性。背が高くて犬歯がきらり。
逆玉に乗った同期の男から、義兄の会社を紹介される。最初はいやいや、でも引き受けた仕事は完遂するのがビジネスウーマン。
その仕事は、ハンドキャリーサービス。ものを手で運ぶってことは訳ありのものが多いってこと。
そんな中で彼女には特殊な才能があることがわかった。この才能で仕事が早く終わることも、時間も費用もかかっちゃうこともある。でも、最後はクライアントに感謝されるのがそのお仕事。
お届け先が国内ならいいけど、海外になっちゃったらどうしようね?
作者もOLらしいです。爽やかに読める一冊です。
続編も出ているので、今度読んでみるつもり。