豊橋付近をうろちょろ

Toyohashi-city-rail

今日は出張で豊橋から湖西市あたりをうろちょろしていました。
まず、左は豊橋の市電です。豊橋鉄道の経営です。鉄道線の新豊橋駅の2階に小さな博物館があって、古い部品の電磁があります。豊鉄グッズもそこで買えます。ペーパークラフトとピンズを購入しました。

下は、名古屋の神宮前駅だったと思いますが、工事車両。よく見ると正月飾りがついています。

豊橋駅飯田線ホーム。左側が先に発射して行きました。

新所原駅天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道は、JR東海道線新所原駅から、浜名湖の北側を回って、JR東海道線掛川駅をつなぎます。駅舎が飲食店になっているところも多いとか。

豊橋駅電気機関車と電車。ちょうどすれ違うところ。電気機関車は単行です。

名鉄パノラマスーパー。折り返し15:32発新鵜沼行き。これで名古屋方面に戻りました。