そうそう、前に耐え切れずなにをぽちっとしちゃったか

NEC LifeTouch (抵抗膜タッチパネル) D000-000001-S01

NEC LifeTouch (抵抗膜タッチパネル) D000-000001-S01

http://www.nec.co.jp/solution/cloud/communicator/lts/index.html
NECタブレット。android2.2。
送料込みで\7,999だったのでぽちっちゃいました。
ま、安いだけあって、タッチパネルは抵抗膜式だからピンチとかの動作は対応していない。
インタフェースは基本的に無線LANだけ。
ビジネス向けのアウトレットらしく、マニュアルとかもあまりないので不便。

ホームとかは別ボタンだけど、表示が小さくて薄いのでわかりにくい。
7inchの画面の広さはマル。

クレードルを買えばデジタルパネルとして使えるとあるので、別に発注。
約\2,700でした。

アプリはとりあえず、数独ゲームとウィルスチェックだけ。
これから触っていきたい。

ただ、PCに比べるとandroidって操作感がふわふわ。
ちょっとしたことで文字サイズが変わっちゃったりしてまだ馴染めません。