活字中毒:しょーとほーぷ

しょーとほーぷ

しょーとほーぷ

「私を誘拐しませんか?」
両親が離婚して、夕方一人で宿に通わなければならない女の子の午後四時から午前0時までの物語。
ハンバーガーショップで偶然隣に座った三人組の若者への女の子からの提案。
「私を誘拐して、お父さんに身代金を要求して欲しいんです」
三人組とその中の一人啓太の恋人を巻き込んで、誘拐劇はだらだらとはじまります。

題名のしょーとほーぷは、女の子にとって父親を象徴するタバコの「ショートホープ」。
三人組の一人もそれを吸っていることから信用したりします。

八時間の中で登場人物がどう変わっていくか。
状況は変わらないかもしれないけれど、心の中はたしかに変わっているんだよ。