カードを解約してみる

前に使っていたけど最近使っていないカードを解約してみた。
なぜ使わなくなったかというと、ある販売店のカードだけど、そこが提携先というかカード会社を変えたんだよね。
だからそこのポイント機能はなくなったクレジットカードが残っちゃったってわけ。
それが2枚。

電話かけるのも嫌だなと思ってまずWebで見てみた。

1枚は、Webで停止ができちゃいました。
作るときはいろいろ面倒かけさせてくれたけど、停止は簡単だった。
(作るときは、出張旅費で他社カードを使っていた分が年収に比べて多すぎるって、一度キャひされたんだ。ちょうど別件で販売店と連絡していた時だったので、そちらから働きかけてもらった)

もう1枚は、Webでとはいかなかった。
書類郵送になるんだけど、電話で取り寄せる他に、WebにPDFで封筒のフォーマットが登録されていた。
それをダウンロード、印刷して必要事項を書き込み、糊付けして80円切手を貼り、ポストに投函。

どっちもカードは手元にあるけど、これは自分で裁断廃棄だね。