こんなものを買った:プリンタ

[rakuten:auc-catnet-pc:10516574:detail]
この記事を書く時点で、楽△では\14,800、密林では\4,200になっています。
すごい価格の差ですが、K島で\3,980で購入。

今まで使っていたC△N○NのiP8600がさすがに古くなりインクのトラブルが増えてきたのと、8色インクは費用がかかることで、とりあえず4色インクの安いが良いかなと。
あと、スキャナ一体型も手間がかからなくていいなと。
両面印刷とかCDラベルプリントなどは無いけど、それは年賀状シーズンまでに考えたいと思います。

で、使ってみたけど、あまり印象は良くない。
インストールCDからインストールしようとしたら、cabファイルが壊れていると言われた。
Webからドライバをダウンロードしたけどね。

本体にはちゃんとした説明書などなくて数枚のパンフレット的なもののみ。
インストール次の画面でいろいろ問われるけど、判断に困る。
インストール後、すぐユーザ登録になる。
純正インクを使ってありがとうの画面が出る。
全般的になんかうざい。

プリンタ自体はUSB接続だけじゃなくて、無線LAN接続もできるとあるけど、使い方がよくわからない。
ユーティリティを起動すれば良いんだろうけど、多分初心者だとそこまでいけない。
USBとは切り替えになるという記述も見たので、とりあえずそれはパス。

で、問題が、iBookG4です。MacOS10.4には非対応。PowerPCだとMacOS10.5のみのようです。
なんかな〜。
年賀状管理はMacなので、やっぱ年賀状用はiP8600か新規購入だな。
(その時でも3070Aは簡易プリンタ的に使うつもり)

安物買いの銭失いをしたなという印象でした。反省。