漫画中毒:雷獣びりびり(1)-大江戸あやかし犯科帳-

雷獣びりびり(1)-大江戸あやかし犯科帳- リュウコミックス

雷獣びりびり(1)-大江戸あやかし犯科帳- リュウコミックス

これも丸善で購入。
漫画だよね。昔は買えなかったね。

時も所もお江戸です。
違うのは、妖怪が出没して、火盗改の他に妖怪改という組織がある。
ただ、妖怪を退治できるのはそのうち一人だけ。
持っている刀にも小さな妖怪がついている。

先代長官亡き後の奥方が切り盛りしている居酒屋に入り浸っている、
そこの娘の飼っている黒猫が、実は雷獣なのだった。
他にも、その居酒屋は河童が料理していたりする。

で、妖怪の牢屋から平家の落人の亡霊が逃げ出した。

ということで、次巻待ち(来春だそうな)

雷獣がかわいいので購入しました。