こんなものを買った:ICレコーダー

酔っ払っている時に、ネットショッピングをしてはならない。
ポチッとな、の結果です.(^^)

ICレコーダーって名前なんですが、AM/FMラジオがついていて、タイマー録音ができるのがいいかなとおもったのです。

形はもろコンパクトラジオ、ふつうのICレコーダーはバータイプだよね。
ICレコーダーとしての用途は限られると思う。

設定はマニュアルを見れば簡単だった。
タイマー録音も設定したので、結果は後で。
録音先は8GB(別売り)のmicroSDHCカードにした。

ただ、録音データがPCM系になっちゃう。
iPodとかに取り込もうと思ったらMP3の選択肢があっても良かったな。
録音時間も大幅に伸びるはず。

ラジオとしての音質はこんなもんかなって感じ。
普通のコンパクトラジオです。

電池の容量やLCDのバックライトとかちょっと派手で、電池の持ちはどうなんだろうか?

  • 追加 タイマー録音は、無言かと思ったらラジオが付いちゃうんだね。音を消しておかないとびっくりだね。音量レベル1でも音は案外大きいのだ。ちゃんと録音はできていたけど、頭が切れた。時計設定はシビアにしないといけないかもです。