イラッと5連発

  1. 朝の電車で:荷物が重いのでしょ。わかるけど、下に置かないで。扉が開く前に持ちあげて。ほら、扉が開いちゃった。あなたが邪魔です。
  2. 朝の駅で:階段は一つだけど、左側通行で分かれている。電車に乗りたいのはわかるけど、全力でアタックして来ないでほしい@階段真上。こっちがコケたら階段の人たち総崩れで大惨事になってしまうところ。ま、でぶはやせっぽのタックルじゃびくともしませんけどね。
  3. 家電量販店で:レジは5つ、待つ人はちょっと離れた所で列を作る。自分の番になったと思ったらおじさんが後ろからふらふら。おもわず「並んでいるんですけど!」。店員さんもわかってくれていたのでよかった。おじさんは「すんません」と気のない声で言って戻った。
  4. 夜の駅で:こちらが普通に歩いていて自動改札の直前、女性が割り込んだ、とおもったらもう一人割り込んだ。困ったもんだ。
  5. 夜の電車で:先の駅で同じ側の扉が開くから、扉の前に陣取りたいのはわかる。でも、ちょっとだけ奥に行ってくれないと乗れないんだよ。