ドラレコつけた

boteneko2014-05-30

デミオにドライブレコーダを設置しました。
写真の左側がドライブレコーダ、右側はレーダ探知機。
(ドラレコの画面だけ暗く写っているので少し明るく補正)

設置にちょっと時間がかかりました。いくつか理由あり。
1.リヤカメラ付きなのでリヤカメラの設置と配線が必要
2.GPSユニットが別体なので、これも配線が必要
3.モニタがついていてスイッチでリヤカメラビューにできるから、
  操作性と視認性を考えた設置場所の設定に迷った
4.配線が多いので100円ショップで配線カバーを買ってきて
  配線をまとめた。
配線はもう少し綺麗にしたいと思っています。
モニタには小さな字でいろいろ情報が出ているようですが、小さくて
読めません。microSDカードをPCで専用ソフトを使って見てねという
ことらしい。

バックするときにリヤビューにしてみると、固定だけどラインも出て
いてちゃんと見えている。
でも画面小さすぎ。