はめられそうになった。

今日のお昼、場所は名古屋市港区の運河沿いの道。
先の方の信号、信号青、コンパクトカーが青信号で止まる。
こちらはホーンを鳴らして停まる。
信号は黄色から赤。
窓をとんとん。
「うるさいんじゃワレ!降りてこんかい!」のチンピラ。
口論は妻の領分。
ガラケーのカメラで写メは取らせていただく。
結局、信号が青になり動き出す。
バックミラーの中、チンピラはつまらなそうに歩いて左へ。
前の車は途中で左折して消える。
   ↓
帰って、ドラレコ画像をチェック。
うちのドラレコは前後記録。
後ろカメラには車が停まったあと、遠くから凄い勢いでかけてくるチンピラさんの画像が。(正確にはホーン鳴らす前から走ってきていたよ)
車を止めて降りていたら、危ないところだったな。
車とチンピラさんはグルだったのかもね。