活字中毒:惑わない星(1) (モーニング KC)石川 雅之

惑わない星(1) (モーニング KC)

惑わない星(1) (モーニング KC)

惑星擬人化だけど、衛星たちは星のままで周りを回ってる。
冥王星とかの準惑星がどうなるのか気になる。
話は、環境が破壊された地球で封鎖されたエリアに住む人間たち。
外部との境で仕事をするS沢のところに、地球が女の子の格好で現れて倒れた。
彼女の願いで送信した座標から惑星たちがやはり女の子の格好で現れた。
地球の不調の理由は環境破壊じゃないらしい。
まだ、1巻では全惑星は揃っていない。
というか人間も通行人や保守のおじちゃん以外、S沢と及川(女性)の2人だけ。
どうなるのかな?
衛星と同じ作者の「もやしもん」の微生物、同じテイストだね。