活字中毒:昭和さんぽ1964年明日があるさ!オリンピックとその時代 (ぐる漫)アンソロジー

【コンビニ本】思い出食堂の特別編集らしいが、オール新作よみきり漫画とも書かれていて、既存作品を集めたものではなさそう。内容は前回の東京オリンピックがあった1964年前後の情景、「三丁目の夕日」に似ているかな?そういえば、今の人々の過半は、平成時代のほうが長くなっているんだね(あたしゃ、まだ昭和時代のほうが長いぞ)。それぞれの作品は昭和の時代、高精度成長期をよく描いていて懐かしさを感じます。ただ、p.171の左上、ブルーインパルスのシルエットが当時のF86Fじゃなくて今のT4になっているのが惜しいですね。