【健康診断】

今日の午前は会社の健康診断で、医療機関の人間ドックだったのですが、、、

  1. 受付で書類、検査の順番の紙と一緒に検尿カップを渡された。これは別の理由もあったけど9行程中の7工程まで持って歩くことになる(空だけど)。
  2. 順番通り検査を受けに行くと、混んでいるからと他の検査に回される。
  3. バリウム検査で「あなたの胃はバリウムを通しやすい」と言われバリウムの50%増しをされた。「念の為、下剤を多めに出しますね」で、ふつう飲まないけど念の為一錠飲んだら、午後会社で5回もトイレに行くことになった。どうも、他にもバリウム増しされた人がいたようで、要は検査のお兄ちゃんが下手だったんだろう。
  4. 最後の問診に行ったら先生が「太りましたね」と言ったので、体重は減ったと抗議。検査結果を見て「あ、そうですね」。これが噂に聞くマウントかと。書類見ない医者の言うこと聞くことないから、あとは「へらへらモード」ですべて聞き流してみた。

医者や病院だから偉いと言うことはないんだよ。