2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

2週間ぶりに医者へ行く。 右膝の調子はあいかわらず。 少しずつ治すしかなさそうなので、ちょっと落ち込む。

東京にて

右の写真は、多摩モノレールから見た中央高速道路、先のほうが甲府方面です。多摩モノレールの中から見た多摩モノレール。 小田急特急はこね41号箱根湯本行き、EXEです。 小田原駅の700系。

こんなのも楽しいかも

受講資格はありませんが(瀑) 写真は中学女子向けの理科実験募集。 JR東海道線の刈谷駅に掲示されていました。 理系の女性も増えて欲しいですね。 女性の社会での活躍期待です。

夕立!

夕方にはまだ早い昼過ぎ、夕立が来た。 車の外気温計は33℃から28℃に下がった。 なかなかに嬉しい。

車内温度計

炎天下に車をとめておいたら、車内温度計は65℃を越えていた。 その時の車外温度は舗装の照り返しもあるのか43℃を越えていた。スーパーの地下駐車場に入れてフードコート、かき氷一杯で小一時間ねばる。暑いっす。

活字中毒:ふわふわの泉

ふわふわの泉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 野尻抱介,撫荒武吉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/07/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (35件) を見る読んでいて、同じ著者の「南極点のピアピア動画」とかレギオンシリーズに比…

お焦げは煮立っている

いや、暑いだけです。 少し外に出ると汗びっしょり。 帰ったらアンダーシャツはしっとり。

お焦げは浮いている

今日は特に動きなし。 暑かったもんね。

焦げ付いたら

水をはって、しばらくしてから洗いましょ。 冷却期間がいります。 ちょうど出張があったのでラッキー(*^▽^)/

煮詰まったら焦げる

「無茶振り警報」はあたり。 でも、ちょっとむかついたので反抗、無茶は後回しになった。 ちょっと時間ができたので助かった。

がんばってほしい

今朝のニュース速報、イチロー選手の移籍。 新天地(大阪じゃない)でも頑張って欲しいです。

漫画中毒:おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(6)

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(6) (イブニングKC)作者: きくち正太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る塩麹とおでんの特集。 連載時にあった季節感なので、今の時期には…

いきなり煮詰まる

仕事がね〜。 それぞれの案件を片付けるにはある程度まとまった時間がほしいのだ。 でも、時間は十分取れないし、電話とかで割り込みが入るのだ。 定時を過ぎて「無茶振り警報」が出たのでとりあえず帰宅(エスケープとも)。明日は明日の風が吹くのだ。 風が…

空は曇、気分は?

疲れが出て昼から寝ていました。

活字中毒:あやし

あやし (角川文庫)作者: 宮部みゆき,方緒良出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/04/25メディア: 文庫 クリック: 37回この商品を含むブログ (100件) を見る「おとろし」の一つ前に当たる作品だそうです。 江戸の商家を舞台にした怪談話がいくつか…

雨のち曇

夕方まで雨、涼しい。 でも、朝は廃品回収のため早起きでした。

Koboがきた

[rakuten:book:15929927:detail] 楽天の電子ブックです。電子ペーパーディスプレイは電源が切れていても表示は消えません。 最初見たときはちょっとびっくり。WindowsにソフトをWebからダウンロードして、まずKoboをアクティベートします。 最初、どうしても…

行水だぁ!

朝、お風呂の残り湯を浴びて寝汗を落とします。 しかし、一気に真夏になってしまいました。 ビールが美味しいです。

暗い暗い

出張で乗った多摩モノレールは車内の蛍光灯が全て消えていました。 暗くても暑いのは暑いですね。東京までの中央線は、快速を見送って特別快速狙い。ホームの休憩所は狭くて暑かった。 でも特別快速は座れたからよかった。

暑い

昨日に比べて風がなく蒸し暑い一日でした。 足の調子もいまいちのまま。

夏の空

今日も暑く、空はすっかり夏の空になっていました。 梅雨はいつあけるのかな?

32.2℃

今日の名古屋の最高気温。 でも、風があったので少しは過ごしやすかった。携帯電話のショップからキャンペーンのメールがきていたので、行ってきたけど対象機種がスマホの1機種で色も限定だったので、即帰って来ました。つまらんなぁ。

スマホが嫌な理由とは

ひとつはiModeでしかできないものが未だあること。 電話機としてはちょっとつかいづらそうだし、サイズもでかいこと。あと、料金体系が高くなっていること。 やるならテザリングが必須と思うのだけれど、そうするといまの料金とケタが違ってきて論外。いまは…

こんな時にPRするのかぁ

あるウィルス対策ソフトが、Windowsのアップデートとの特定のタイミングでとんでもないエラーを引き起こす例が報告されています。http://news.infoseek.co.jp/article/itlifehack_7262326ブルースクリーンと再起動を繰り替えすってこと。 グループのSNSでも…

活字中毒:おそろし

おそろし 三島屋変調百物語事始 (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/04/25メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見るブレイブストーリーの作者の作品です。ある事件で、…

足の調子悪し

歩く速度は、ほぼ低頭族(中国でスマホ使いながら歩いている人を言うらしい)と同じ。 朝は遅刻でした。(ま、フレックス勤務だから良いけど)

日帰り出張は

疲れます。特に最終電車で帰ってくるとね。

号外が出た

町中を歩いているときに号外を手渡された。 パンダの赤ちゃんのことかとおもいきや、韓流グループのCD発売のPR。 しっかり「PR号外」とありました。 興味なので買いません。

活字中毒:ハッピーリタイアメント

ハッピー・リタイアメント (幻冬舎文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/08/04メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る著者自身の経験が元になった作品だそうです。 (事項になった借金を返したこと)舞台は、中小…

朝ゆっくり、夜遅い

朝は通院、そのあと久々に大須を冷やかす。 というのも、今日は帰りが遅くなるのがわかっていたから。午後6時から客先で会議、終了は午後8時半近くになりました。 自動車関連の客先の場合、時々あります。 ま、うちらが帰ってから彼らはさらに仕事をするの…