スーパーの本屋にて

名古屋市守山区、JR新守山駅近くのあるスーパーの中の本屋にて。
スーパー備え付けのベビーカーにあかちゃんを乗せたおかあさんが、本を探しています。
あかちゃんは手持ちぶさた。
持っていたタオルをおとしたけど、拾えない。
目が合ってしまった。
拾ってあげた。
おかあさんが気づいて「ありがとうございます」。
離れたところで、こちらも本をさがしていると、さっきのあかちゃん、また、タオルを落として通りがかりの人に拾ってもらっています。
もしかして、味をしめて遊んでいるのでしょうか。
さらに離れたところで、あかちゃん用の靴下の片方を拾った。
まさかね〜と思いながら、場所は離れているし、間違っていたら何なので、本のレジ係に「落とし物」といって渡した。
数分後、レジのあたりにベビーカーを押したおかあさんの影。
あとで、すれ違ったら、落とし物の靴下と同じ柄をはいていました。
やっぱりそうかあ。