帰りも

最終のぞみ21:20発。
新型車両N700系です。(写真は名古屋駅入線時)
今度は余裕あったので、中を観察。
まず、感じたのが、いろいろな表示の文字が大きいこと。
目が悪くても見やすい。
中も明るい雰囲気。
でも、座席の感じは軽すぎて、ちょっとおもちゃチック。
シートバックのポケットは少し小さくなったようで悲しい。
窓際にはコンセントが付いています。

窓は狭い、というか小さい。
でも、普通車でもグリーン車と同じブロンズガラスなのがうれしい。
走っていても、揺れは少し少ないみたい。
注意していると、カーブで車体を少し制御している感じがわかります。
この前ののぞみ(300系)は21:10発ですが、到着は5分差で新型の速さがわかります。
始発のひかりと最終のひかりだったら復活していなかったかも。