神様のパズル

映画はというと「西魔女」じゃなくて「神様のパズル」を見てきました。
宇宙は作れるのかという命題に、落ちこぼれロッカーと天才少女が立ち向かうもの
原作は普通の大学生だったのが、落ちこぼれロッカーで寿司屋で働いているフリーターになり、双子の弟が大学生でインドに行っている間の代返のために大学に入り込んだり、男性の方は大きくキャラが変わっています。
ま、おとなしい大学生じゃ映画では映えないし、弟をインドで放浪されることでよりテーマを掘り下げようという意図なんでしょう。
でも、やはりあの原作を2時間程度の映像に押し込むのは無理があったみたいで、端折っている部分も。
画面上にボタンが出てクリックすると回想シーンになったりするのは面白い。
クライマックスシーンでなんとも変なところがあったが(何であんなところにあんなものが都合よくセットされているのかとか)、まぁ、楽しめました。
そうそう、神パズリンクでは、方程式にカーソルを持っていくとメニューになりますが、クリックしても表示まで時間がかかるのでご注意を。(もったいぶった表示だね)