うれしい誤算なのかな?

送別会がありました。(派遣の女性ですが派遣終了。旦那さんの転勤で名古屋にきた方。本人はにこにこと「しばらくは遊び」とか言っていました)
送別会の幹事はこれも4月人事で東京から転勤してきた若手君。
指定された会場は中華料理のお店。行くと、おいおい、こんな場所でいいの?って感じ。ビルの地下なのですが、上の階には風俗店が入っていてなんかな〜、東京でいうと歌舞伎町?
お店の中に入ると、安っぽさは否めないものの、きれいに管理されています。店員さんはみんな中国の人のようです。
スタートは18時。
席に座ってしばらくすると、周りの席に別のお客さんが入ってきました。小学生くらいの子供の団体、しかもみんな中国語、年齢もバラバラなので修学旅行でもなさそう。
店内は一気にうるさくなりましたが、雰囲気は「現地」。30分ほどで帰って行きました。
19時をすぎると、一般のお客さんが入ってきて、日本に戻りました。
飲み放題のメニューが一部品切れだったり、「ビール」は贔屓目に見ても「発泡酒」の味わいだったりしましたが、料理はなかなかにおいしい。
20時になると店内は満員。待っている人もいます。
若手君、なかなかやるね。