サラウンドアンプ

前のS社品が壊れて、しばらくアンプなし。
ただ、TVの近くが定位置の妻がチャネル権を持っているので、そちらに音量を合わせるとこちらでは聞き取りにくいことがあります。
ちょうど、SOURCENEXTで安いのがあったのでCLICK!

DENON ホームシアターシステム 木目 DHT-M380-M

DENON ホームシアターシステム 木目 DHT-M380-M

家電量販店の店頭価格より1万円近く、インターネット通販の最安値よりちょっと安く、さらにヘッドホンがおまけについていました。(ヘッドホンは息子に略奪された。市場価格\3k〜5kらしい)
5.1chアンプは、スピーカの配線が多くてわかりにくいのですが、これは専用のコネクタが色分けされたケーブルがついていてわかりやすかった。(でも、前の配線は当然使えないので張り直し。これが面倒)
本体全面はミニコンポにデザインを合わせてあります。でも案外奥行きがありました。
ビデオ系の切り替え機能とかはついていなくて単機能に近いのですが、帰って使いやすいかも。
音もちょっと柔らかめで聞きやすいかな。
メーカー名"DENON"はデノンと呼びます。でも、おじさんにはデンオンの方がなじみがあります。
(昔はレコードレーベルはデノン、ステレオ機器はデンオンと呼んでいました)