エコカーの展示会って

つばめTAXI

なごやクリーンエコカーフェア<http://www.nagoya-trade-expo.jp/car/index.html>を見に行ってきた。
ガソリン車に対するクリーンカー/エコノミーカーを展示しますってことですが、ちょっと拍子抜けかも。
メインは三菱自動車、メルツェデス、日野、いすゞ日産ディーゼルとLPGカー、つまり、国内の乗用車メーカーの大所は出ていない(プリウスとか、LPGのキャラバンとかコーナー展示とかはありましたが、独立したブースはないってこと)
他は、大学などの教育機関、効率の研究施設と海外の自動車部品メーカーが出ていましたが、たぶん「名古屋でやる自動車関係の展示会」ってことでリキを入れてきたと思われる海外からの人たち、手持ちぶさたでかわいそう。
会場も名古屋の中心部から外れた名古屋港金城ふ頭のポートメッセ名古屋、しかも3号館だけ。
(入場無料だけど、駐車場が\700もかかります)
でも、久々の名古屋港は広くて良かった。
写真はLPG車の展示、名古屋の「つばめTAXI」です。まだ新車でTAXIメータもついていませんでした。