漫画中毒:水惑星年代記月刊サチサチ

水惑星年代記月刊サチサチ (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月刊サチサチ (ヤングキングコミックス)

第6巻で終わったと思っていた、水惑星年代記の第7巻目。
ただ、今までのシリーズとは直接的な関係はないのかなって感じ。
表題作以外にも他の作品とかも集めて一冊にまとめ上げられています。
表題作は、思い立って電動バイクで北に旅立った幸子さんのお話。
大雪の中、行き着いたのは青函トンネルの近く?のバス停の待合室。
そこに住み着いた約1年間。(何で雪のない季節も待合室に住み続けられたかってのは、読んでね)
後書きによると、元々は水惑星年代記のネタに詰まったときに書き始めたものらしい。
だからかもしれませんが、複雑なこととか悲惨なことなんか全くなしです。