どじ

中央東線

仏壇のろうそく。やっぱ火を使うからあぶないよねって思いました。
100均ショップで、ろうそくみたいに光が明滅するLEDを買ってきました。
ただ、LR-44の電池を3個使うので、つけっぱなしだとまずいよね。
そこで電子工作です。
使わなくなった古い携帯電話の充電器(5.8V/580mA)、NE555というタイマ用ICと部品などを集め、スイッチを押すと約20分たってから切れるようにしようと思って、、、くみ上げたら、、、電源を入れた瞬間にONになっちゃう?あれ?テスト用に10秒でOFFになるようにしてたけど切れないよ?
調べたら、スイッチが押したときONになるヤツじゃなくて、押したときOFFになるヤツでした。どじ
スイッチを押し続けると10秒立ってOFFになりました。
スイッチ買い直さないと。