京都の旅

今日の中日新聞夕刊によると、週末の京都は自動車で渋滞、新名神の開通と高速1,000円の影響もあり、4割が東海地方の車だそうだ。(ウチもそうだね)
車の渋滞でなかなか観光できないって苦情も多いらしく、パークアンドライド用の駐車場が準備されているようです。(ウチはホテルの駐車場に入れた)
インターネットで情報公開ってあったけど、新聞に載っていた情報から実際のページを見つけ出すのはちょっと時間がかかったよ。
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_other/index.html
大体、車ですぐそばまで行こうって人は面倒くさがり(時間がかかっても歩きたくない)が多いので、情報はすぐにアクセスできるようにして欲しい物です。