スマホ持ちになる

モバイルIPフォン RstreamA1 ブラック(SIMロックフリー)

モバイルIPフォン RstreamA1 ブラック(SIMロックフリー)

スマホは欲しいけど、以前のPDAはいまいち使い難い所があってトラウマになってた。
月々の費用も、今使っているガラケー(FOMA:SH-07A)に比べるとかなりお高くなる。
使えなくても2年縛りだし。

という時に、Sofmapで積み上げられていたこいつを衝動買いしてしまいました。
購入金額\7,980。
SIMロックフリーの端末なので、docomo,softbankのSIMが使えます。

でも、差し替えはつらい。
なので、bmobile for AEON<http://www.bmobile.ne.jp/aeon/>を契約しました。
2年縛りとかなくて、月々\980(契約料\3,150)、ただし通話はできなくて、通信は100kbpsベストエフォート。
docomoの回線を使うのでサービスエリアは広い。

しばらく使ってみて、そこそこ使えるかなって感じ。
京都市内のバスで使ってみたけど、移動体の中でも切れない。
遅さは、カーナビに使うにはつらすぎるけど。

しばらくはこれで使ってみます。
目標は、docomo回線でiPhoneなのでけど、いつ実現することやら。