決められない女

出張のため切符を購入しに、近くのJTBに行った。

切符用のカウンタは一箇所。女性が一人対応中で、もう一人待っていてその後。
対応中の女性は、持っている資料から、某国営放送勤務らしい。

カウンタの中の係員が調べながら切符を決めているらしい。
全然終わらない。

待ちの一人は、別の係員が来て、旅行カウンタで処理。
そのあと、旅行カウンタの空きが出るまで、後ろにいて会話が聞こえてくる。

「えっと、この切符は一枚だけいちばんうしろの窓際に変更してください」
「この便は、どうしようかな?4人は真ん中あたりで固めて、一人だけいちばんうしろの真ん中がいいです。変更してください。」
これがなんか延々続いている。

一度席を予約してから変更をかけている様子。
だったら、最初からそう指定すればいいじゃないか。

こちらの発券が終わった後もまだうだうだやっていた。
係員さんお疲れ。