漫画中毒:ぼおるぺん古事記(1)

ぼおるぺん古事記 (一)天の巻

ぼおるぺん古事記 (一)天の巻

古事記を漫画にした作品。しかもボールペンを使ったんだそうです。

最初に古事記の原文が書かれています。
(袋とじ風になっているので思わず開けそうになりましたが、内側には何もありません)

目次部分にあらすじが書かれています。

そのあとで漫画が始まります。
いつものこうのさんのタッチ。
セリフは基本的に古語ですが、下に説明が書かれているのでわかりやすい。
まぁなんと古代の性のおおらかなこと。

この第一巻では、ヤマタノオロチのエピソードまで。
第二巻はスサノオノミコトから、秋に第三巻と一緒に発売されるらしいです。

ここでも読めます。
http://webheibon.jp/kojiki/
欄外に日記らしきものがあって楽しい。