活字中毒:魔法使いの弟子たち(上/下)

題名だけ見ると、ディズニーの有名なアニメを思い出してしまいます。
内容は全然違う。

山梨県甲斐市竜王で発生した死亡率の高い伝染病「竜脳炎」。
病院がまるごと隔離され、数百名の死亡者を出した中、4名だけが生き残った。
1名は意識不明が続くが、残りの3名には不思議な能力が備わっていた。

彼らは伝染病をまき散らした原因と思われ阻害される。
彼らの血液から血清を作ることができたこともあり、研究施設の中に住まうことになる。

彼らの内、女性1名は役者志望、念動力が使えることもありテレビなどに出演するが、そんな中、大きな事件に巻き込まれてしまう。

上下巻にわかれ、案外ボリュームもあるけど、一気に読めちゃう。
最後のどんでん返しに救われた気がします。