活字中毒

トランスフォーマー (ハヤカワ文庫SF)

トランスフォーマー (ハヤカワ文庫SF)

ん〜、アメリカのロボットもの映画の映画化原作です。
残念ながら、変身ものロボット世代ではないし、息子も変身ものには興味なかったので(もろ、ガンダム)、よくわかんないぞー。
最初に、後ろの解説を読んでおいた方が良かったかもしれない。
映画ならわかりやすいかもしれないけど、同時進行する複数の場面を切り替えながら書かれているのは、ちょっとわかりづらい。
少し読んでから、あっ、ここはこの場面なんだという事がありました。
中身は、よくありがちなハリウッド映画ですね。
ID4, MIB, 宇宙空母ギャラクティカなんかのエッセンスが混じっている感じを受けました。
映画をみるか、DVDが出るのを待って買うか/借りるか、ちょっと迷うところです。